ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

fundinnoで資金調達した企業がまたまた倒産のもよう

FUNDINNOにて2017-19年ごろに3回に分けて公募され、確か3回とも満額御礼だったはずのSKRが倒産したもようです。

バッチリ私も投資していました。

アロマ加湿器などの輸入販売SKRが、コロナの影響で破産(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

昨年は仮決算が死に体の内容で、株主総会を開かず時間の問題とは思っていましたが、やはりでした。

投資は自己責任なのでしょうがないちゃあそうなんですが、最後に募集した際はIPO準備だったはずなのに、なんだかなぁという気持ちです。

今後、FUNDINNO経由の企業が例え数社IPOしても、FUNDINNOでは金輪際投資はしないです。

管理やルールがガバガバとしか思えず。。。

しつこいですが、今回のSKRは2020年を最後に株主総会を開かずにとんずらです。

TAASも学生サークルみたいなノリで酷かったですが、今回は別の意味で酷いです。

該社に開催を問い合わせても無視。よって、FUNDINNOに確認しますが、こちらも定型句の回答のみです。

直近のFUNDINNO募集案件を見ていますが、なんでも有りになってきているんで、更に被害者が増えそうな悪寒です。