ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

不動産クラファンに参戦(GALA FUNDING#1/白金高輪マンション)

本日は、先日検討した以下GALA FUNDINGの初号案件へ参戦したお話です。
本日AM10時からスタートでした。

flashpoint10094.hatenablog.com

【ファンド情報】

募集方式  :先着
案件名   :GALA FUNDING #1(白金高輪
想定利回り :(年利)5.0%
募集金額  :52,500,000円
想定運用期間:6ヶ月
分配    :元利一括
配当原資  :インカムゲイン
劣後比率  :30%
募集期間  :開始:2022/05/10 10:00~終了:2022/05/19 23:59

gala-funding.com

【所感】

クリック合戦は熾烈を極めると思っていましたが、ややマッタリ気味でした。

先月のKORYO FUNDINGの初号も、システム不具合がなければこんな感じだったのかも知れません。

一応満額までの時間を観察したところ、達成率98%位までは開始後1分半程度でしたが、そこから遠慮の塊の数万円が埋まらず、100%になったのは3分過ぎてからでした。

募集状況

現状は画像の通りで満額から動かないため、キャンセル待ちは受け付けないスタンスのようです。
(キャンセル発生したらは劣後比率をアップ?再募集?)

なお、クラファンアルアルになってきましたが、初号は何かしらトラブルがあるはずなのに無かったもようです。
システムは某不動産クラファンと同じ仕様と思われるため、今回トラブルがなかったのは殺到しなかったからでしょうか??

今でこそみんな大好き(?)COZUCHIでも、WARASHIBEからリニューアルした初号の際は事前案内からシステムからヒッチャカメッチャカだったため、今回も身構えていたのですが何も起こらずで何よりでした。
(なんか場末ブロガーが偉そうに書きました^^;)

【まとめ】

100万円で参加しました
ネガは気になりつつ、好物の初号のため特攻です。
上限がもっと上ならば、2-300万円はいきたかった・・。

あと、本件の運用期間は半年です。
やはり半年以内が好きですねぇ。

皆様は期間が長短どちらがお好きですかね?