ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

不動産クラファンに色々参加

本日は記事化していないクラファン参加の結果をまとめたお話です。
備忘録的な感じです。

【FUNDROP/7号「横浜市旭区」】

運用期間6ヵ月の想定利回り6%の案件に50万円投資しました。
募集金額2,970万円の先着式でしたが、割と満額まで余裕がありました。

再組成のインカムゲイン案件と好みのため、少し多めの額です。

fundrop.jp

【OWNERS BOOK/越谷市物流施設

運用期間13ヵ月の想定利回り4.6%の案件に10万円投資しました。
募集金額22,000万円の先着式でした。
規模が大きいと焦らずいけますね。

オナブで初めての物流施設案件のためこわごわながら少額ですが。

www.ownersbook.jp

【TOMOTAQU/CF3号】※抽選参加は記事化

運用期間6ヵ月の想定利回り8%の案件に30万円投資しました。
募集金額6,300万円の抽選式で倍率2倍強だったことからか、当選です。

魅力的ながら怪しく怖い利回りですが、期間6ヵ月とのことでいきました。

www.tomotaqu.com

【ちょこっと不動産/#10&#12】

運用期間5ヵ月の想定利回り4.5%の案件に合計50万円投資しました。
2件とも同じ期間・利回りの先着案件です。
ちょこっと不動産への投資は初めてのため、どれくらいで埋まるのか時間感覚が分からずに参加となりましたが、結構余裕で安心しました。

【B-Den/第11号ファンド【神奈川・1棟収益ビル】

運用期間3ヵ月の想定利回り4%の案件に500万円投資しました。
募集金額10,000万円の1周年記念キャンペーン先着式に大金で特攻です。

内容を見ても毀損リスクは少ないと判断したのですが、どうなることやら。
短期なので割と安心しながらも、やはり地震等の災害が怖いです・・。

b-lot-cf.com

【まとめ】

ちょこちょこ参加していても、書いていない案件がボチボチあるなと思いました。
投資の定量的な部分はEXCELで管理・記録していますが、記事化の有無まで記録しておらず、相変わらず雑です^^;

皆さんはどうやって投資管理されていますかね??