ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

IPO承認取り消し

6/23(木)に上場予定だった1社、ウェルネス・コミュニケーションズが上場中止になりました。

 

日経地合いは好調で、IPO地合いも不明瞭ながらそこまで悪くない印象のため、なんで??という感じです。

東証の発表
新規上場の承認取消し(グロース市場):ウェルネス・コミュニケーションズ(株) | 日本取引所グループ (jpx.co.jp)

ウェルネスの発表
news.pdf (wellcoms.jp)

「長期化するコロナ禍やロシアによるウクライナ侵攻等、世界的な政情や経済に対する不透明感が払拭できない中に~」理由っぽいことが長々と記載されていますが、建前のみで実際は分かりません。
吸収額を下げて再チャレンジしてきても絶対に欲しくない銘柄になりました。

■6/23上場予定銘柄

上場 銘柄
主幹事
業種 BB期間 想定単価 評価 想定吸収金額
6月23日 ホームポジション 不動産 6/7-6/13 ¥500 × 12
いちよし         億円
6月23日 ジャパンワランティサポート その他金融 6/7-6/13 ¥1,640 12
みずほ         億円
6月23日 坪田ラボ 医薬 6/8-6/14 ¥450 20
日興         億円
6月23日 ウェルネス・コミュニケーションズ サービス 6/8-6/13 ¥2,070 × 66
野村         億円

 

6/23上場予定の中で一番お荷物だったので市場にはプラスだと思います。

こうなってくると、悩んでいたジャパンワランティサポートへの参加意欲が高まってきました。

地味が玉に瑕ですが、堅調な業績と割り当て数の少なさが良いと思っているので、取り合えず複数社から応募してみます。