ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

CAMPFIRE Owners 新規ファンド取り扱い停止?!

CAMPFIRE Ownersが新規ファンドの取り扱いを停止したようです。

以下のメールで把握しました。
アッ、と一瞬思いましたが、最後まで読むと問題ではないんかなと捉えました。

メール抜粋

ただ、CAMPFIRE本体のHPを見ると、元々の本業に注力するため無期限停止の撤退ともとれる内容でした。

CAMPFIRE本体 HP

そして、文末には詳細はCAMPFIRE Ownersをと記載されています。

そこで確認に飛ぶと・・メール文面同じ以下の内容が在り、また文末に詳細はCAMPFIRE本体のHPを参照ください、とのことでした。

親子ともに詳細は向こうで確認してね、という謎のループ・・。

CAMPFIRE Owners HP

アレコレ詮索しても情報がないため様子見ですが、当方はここで投資していないため詮索する意味すらあまりないです。

ただ、クラファン業界情報としては気になるところです。
他の赤字業者の指標にもなり得るため・・

CAMPFIRE Ownersも含めて、投資家登録はしたが、内容を見ていると投資したくないなぁという業者が何社もあります。
そこは登録だけして放置プレイです。

また備忘のために放置プレイの業者を抽出したいと思います。

皆様は登録前に精査しますかね?