ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

IPO当選(SBI/モイ)

本日は久々にIPOが当選したお話です。

【銘柄概要】

社名   :モイ
コード  :5031
市場   :東証グロース
上場予定日:4/27
公募価格 :470円
主幹事  :SBI
事業内容 :ライブ配信プラットフォーム「ツイキャス」の企画・開発・運営

詳細   :

https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/nlsgeu00000692rk-att/04moi-Outlinet.pdf


【所感】

■マイナス材料

・日米市場軟調
IPO地合い絶賛不調
・赤字上場

決算情報
■プラス材料

・話題性がある企業
・公募単価が安い
・吸収金額13億円弱と規模は大きくない(さほど小さくもないが・・)

 

上記から公募割れはないと判断し、参加しました。
結果、SBI証券で100株のみ当選しましたとさ。

なお、ロックアップはモダリス事件から、”ほぼ”ないものとして考えています。

www.nikkei.com

罰則無しですし、過去にモダリス以外もやっていたと思っています。。。

【今後】

昨年12月から地合いは悪く、今年も公募割れが散見されていますが、銘柄チョイスさえ間違わなければ問題ないためIPOは続けます。

と、偉そうにほざいていますが、2016年にフィットという銘柄で公募割れを引いています・・。

正直運要素もありますが、トータルでは期待値がまだまだ高いかなと思っています。

 

良かったら、以下をポチっとお願いします。