ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

早期償還(大家どっとこむ33号案件 区分マンション)

本日は大家どっとこむ 33号案件が無事早期償還されたお話です。

【ファンド情報】

募集方式:先着(完売まで数分あったような記憶)
案件名:33号案件区分マンション(横浜市中区)
想定利回り(年利)4.5%
募集金額:21,160,000円
想定運用期間:3ヶ月
実際運用期間:約1ヶ月
分配:元利一括
配当:ほぼキャピタル
優先劣後:90:10

【所感】

大家どっとこむも早期償還された場合、想定利回りの分配をしていただけるので得した気分になります。実際、直ぐに投資先があれば回転率が上がって得ですが、そうは上手く行かず。。

にしても、早期償還を見越しても利益が出る計画ということですかね。
この辺は全くピンとこず、良く実利1.35%+株主優待分を分配できるなぁとしか思わないです。

なお、33号と同時募集の32号にも投資しました。
募集金額と多少の立地の違いから、33号60万円・32号40万円の配分で攻めました。

【今後】

大家どっとこむには一定額まで投資を継続予定です。
ただ、金利次第で不動産クラファンはほぼ手じまいです。
総裁にアーサーが居る限りは利上げはないとは思っていますが。、

それはそうと、大家どっとこむでは皆が注目している(?)初の比例配分方式37号の応募締め切り4/22(金)12時が近づいて参りました。

cf-ooya.com


締め切り15-30分前から応募金額の動きを注視しておき、是非参戦したいと思っています。