ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

先着参戦・・だが迷う(利回り不動産 VS TSON )

本日はクラファンの先着案件日時が被ったので迷うがな、のお話です。

 

本日のTSONからのメールを見て「おっ、新案件か。いつやいつや・・4/19(火)20時ね。チェックしましょう」と思っていたら、我がのスケジュールメモに利回り不動産 先着と書いてます・・・日時が被っとるがな。

【ファンド情報】

横着してサイトからのコピペ。奇しくもいずれも23号とな。

①利回り不動産 23号 半年 7%

rimawari.co.jp

②TSON 23号 7か月 5%

tson-funding.jp

【考察】

両方投資を前提に、どちらを先に申し込むかを迷いました。

年利優位は①利回り不動産だが、投資額はMAX10万円/人のため、旨味が薄いなと思い②TSONに心が傾いたが、年利5%・・待てよ・・・こないだZiLchan様のブログで気になる記事を拝見したぞ。

www.zilchan.com

更に速攻下げとるがな。
しかも募集額が1.2億円強とな?

【結論】

①利回り不動産へ特攻です。
②TSONは様子を見て参戦とします。この額だと、満額にはならんかも、、、かなと。