ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

ヤマワケエステート 不動産クラファン

久々に新規業者に投資しました。

私がECFで投資した㈱ハーバルアイが業務提携している会社の子会社とのことでヤマワケエステートを知り、直ぐに登録して一号案件に応募しました。

ヤマワケエステート (yamawake-estate.jp)(←アフィリエイトじゃないです)

一号案件のため奮発しています。

二号案件の応募総額からすると一号案件の額は不自然な感じもしましたが、関係者の大口が入ったのだろうと思考停止の感想です。

一、二号の利回り8%台でも怪訝ですが、三号案件はさらにぶっ飛んだ利回りです。
運用期間が短く、最高口数10万円とはいえ応募せざるを得ないです。

そして、既に四号が発表されており、これまたバグった利回りです・・
これも私は小口で応募する予定です。

運営会社は非上場ですが、前述の㈱ハーバルアイの関係から信頼できそうな企業なため投資しました。

どこまでこの身を削った利回りが維持できるか、今後の動向に引き続き注目です。

 

みらファン

OwnersBook

ビギナーズクラウド