ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

4号案件でトーセイへ始めての投資 (不動産クラファン)

初めてトーセイ(TREC FUNDING)へ投資できました。

3号募集時にもチャレンジしましたが、間が悪く2号早期償還者を優遇対象とされたため、全く参加の余地はなく敗戦しました。

今回も早かったです。
1.3億円が1分前後で満額達成でした。

期間が長いのと劣後出資率が5%弱という点では好き嫌い出そうですが、都内の6物件に分散している点等が好みです。
(まぁ、トーセイという母体があってこそですが)

2号のように100日ほどでの早期償還はご勘弁いただきたいですが、200-300日での早期償還ならば丁度良い塩梅かなと思います。

ここは結構間が空くようなので、5号は来年ですかね。
次も楽しみにしています。

ただ、2026年にかかるキャピタルゲインメイン案件には手出し無用と考えています。