ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

100均でプッシュポップ購入(Can★Do)

本日は話題(もう古い?)のプッシュポップを100均で購入できたというお話です。
皆さんはコレの存在をご存じでしたか?

【プッシュポップってなんぞや?】

正式名称はプッシュポップバブルとかプッシュポップイットとかだそうです。

(私は愛児が「プシュポップ」と言ってたので間違って覚えた・・)

www.youtube.com

拝借画像

樹脂素材で出来ており、指でポコポコ押して音や感触を遊ぶ玩具です。
速さも競ったりするようですが、遊ぶというよりも、ストレス解消的な意味合いのほうが強そうです。
ASMR系だと勝手に解釈しています。

【要るの?楽しいの?】

我がも雑貨屋で試してみましたが、一つも楽しくもなく、何の解消になりませんでした。でも、子供からすれば人が持ってたり、YOUTUBEで楽しそうにやっているから欲しいんでしょうかね。
私も子供の時、親から「こんなの要る??」と何度も聞かれた記憶があります。
欲しいのは理屈じゃないんです。

【どこで買えるの?】

おもちゃ屋、雑貨屋、300均、100均等々で買えます。
ただ、ゴミにしか見えず、これに300円以上は出せんぞ、、、と思っていた私は愛児からの買って攻撃をスルー。

ただ、どうしても欲しいとのことで、100均で探していたのですが、ダイソーでしか発見に至らず、そして以下写真のように全然可愛くない・・。色合い含めて美的感覚を疑いました。

ポコポコ

そんな折、本日ご近所には無いCAN DOにて夏用スリッパを探していたところ、2種類のプシュポップを発見しました。
(実際は3種類在ったが、1種類はダイソーと変わらないレベルのため除外)

①キーホルダータイプ

キーホルダー 動物・食物形状

②ブレスレットタイプ

ブレスレット

興奮した我がは直ぐに愛児を呼んで「どれでも1個買ってOK」と伝えたところ、歓喜し、写真から既にお察しだとは思いますが、直ぐにブレスレットタイプに決めました。

【まとめ】

瞬殺で飽きると思っていましたが、ずっと遊んでいます。
お昼寝後も起きた瞬間に「プッシュポップどこや」と探しているほどだったため、買って良かったです。

皆様もお子さんにお一ついかがですか?
もう持っているか、世間的には古いかもですが・・・。