ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

NEW BALANCE ベテランさようなら・新顔こんにちは

愛用していたmade in USAのNEW BALANCEが逝きました。

2008-9年ごろに購入したSM997を愛用していましたが、加水分解と思われる現象でソールが剥がれました。

本当に履き心地が良く、見た目も気に入っていたので相当履きました。
なお、アメ製の一部はNEW BALANCEがソール貼替えを対応してくれる可能性がありますが、M997は対象外でした。

いずれによせ、アッパー部もヨレヨレなので貼替はしていないでしょうが。

当品は当時、自分で輸入したのですが、関税はヒットしなかったこともあり約13,000円と激安でした。

当方、NEW BALANCEは常に一足は必要なため、候補を選びましたが、現状、made in USAのNEW BALANCEはどれも30,000円台のため、とても買えません。

昔履いていたM996が欲しかった・・

ということで、ニューフェイスはアジア製をチョイスしました。

M2002 R

公表はネイビー・ベージュの組み合わせなのですが、パープルに近いネイビーです。
16,000円強でした。

抽選品だったので、現物を見られず写真だけで珍しく即決です。
爽やかでとても気に入っています。
まぁ、抽選品と言いながらほぼ全プレだったようです。
オークション・フリマサイトに多数出品されていますわ😒

アジア製はやはり見た目がボテっとしています・・

ただ、履き心地はアメ製と遜色ない気がします。
履き込むとどうなるかですが。

NEW BALANCEは見た目(特に"N"の部分)の好き嫌いが分かれるため、万人受けはしないんでしょうね。
皆様はいかがですか?

M2002は種類が結構あるので、見ててもおもしろいです。