ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

TSON 苦戦中

TSONFUNDINGが最新ファンドで資金集めに苦戦しているようです。

最新案件の「スマートファンドSONAE17号」は合計11棟の物件を組成した任意組合型ファンドです。

当初は6/1~6/8の募集期間でしたが、集まり具合が芳しくないことから、終了日が6/21まで延長されました。

本日6/10午後時点

普段、当方が投資している不動産クラファンは匿名組合型というやつで、任意組合型は投資したことがないです。

匿名と任意の違いは以下の通りで、任意組合型は所有権が有る代わりに無限責任(出資金以上の責任を負う)というのが大きな特徴だと思います。

出所:下町の大家さん ブログ

下町の大家さん | 下町の大家さん (shitamachino-ooyasan.com)

人によって向き不向きがあるため一概には良し悪しを言えないと思いますが、当方は任意組合型を避けています。

期間が半年くらいなら投資を検討したいところなんですが・・

TSONは6/11にセミナーを開催し、その様子をオンラインでも配信する予定なので、勉強がてら見てみようと思います。

とブログを書いているうちにTSONから以下内容のメールが配信されました。

キャンペーン 増額

TSONからすれば、これは結構デカい出費です・・。

いかがでしょうかね・・。

皆様は匿名組合型と任意組合型のどちらがお好きですか??