ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

東京メトロIPOの主幹事決定!

本日は東京地下鉄東京メトロ)の主幹事決定のお話です。

やっとこさ主幹事が決まりました。

出所:日経速報ニュース

前評判通り、国内主幹事の中に野村証券が入っています。

どんな基準で当落を決めたのでしょうかね・・・財務省は理由なんぞ公開する必要なし、とお考えなんでしょうけど。

大型IPOになるため、平幹事も多数の証券会社の参加が見込まれます。

過去と比較しても仕方がないかもですが、同じ鉄道系では2016年IPOJR九州IPO参加者は手間を惜しまずに各証券会社から応募すれば、複数当選可能でした。
そして、「調達金額約4,160億円 公募価格2,600円⇒初値3,100円」と約+20%になったので、初値売りでウマウマでした。

当方も色んな証券会社に応募して確か600株当選し、初値で売却したため30万円のリターンでした。

東京メトロも話題性は抜群でお祭りになりそうなため、是非参加したいです。
ただ、上場時期は未定とのことで、早くても2025年以降ですかね。

鬼が大笑いしちゃいます👹