ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

プレファンの新規投資家優遇が妬ましい

本日はプレファンの条件付11号案件のお話です。
新参のみに当選権があるという、既存には苦いキャンペーンです。

【ファンド情報】

募集方式  :抽選
案件名   :ファンド11号【新規会員のみ当選権利有
想定利回り :年利4.64%
募集金額  :10,800,000円
想定運用期間:6ヶ月
分配    :元利一括
配当原資  :インカムゲイン(賃料収入)
劣後比率  :10%
募集期間  :2022/6/2 00:00~2022/6/15 23:59

【所感】

以下の通り直近の新規会員のみが応募できる、という条件付です。

前回の新規会員のみキャンペーン時に試したところ、条件外の会員となる当方でも応募自体は可能でした。
しっかり落選でしたが。

その際、同じことを皆が考えていたようで、条件外の方々が応募し、軒並み落選とツイッターやブログで報告されていました。

ただ思うのは、まだここまで当選したことがない会員もいるのに、新規会員に限定したキャンペーンで母数を増やそうとするのは既存を軽視しているのかなぁと。

プレファンからすれば、本命の不動産現物の投資家の卵を集める意図があるのは分かります。
そして、応募の選択権は投資家(会員)に有るのですが、スッキリとはしません。

当選実績がない方だけのキャンペーンとかも是非打ち出して欲しいです。
(当方が当選実績があるため対象外だが・・)

【まとめ】

グチグチ書きましたが、運営・案件自体は魅力的でおすすめです。
当方が条件の対象ならば是非応募したいです。

運営の親会社は東証スタンダード市場に上場しており、直近の短信でも黒字&イレギュラーに耐えきれる純資産が確認できましたので、一定の安全性があると思います。

2022年9月期 第2四半期決算短信

 

新規会員アマギフキャンペーン

今なら上記の通り、会員登録でAmazonギフト券1,000円分が貰えます。
まだの方は以下バナーからご登録をご検討願います。