ファッションとお金

投資やファッションについてゴチャゴチャ書いています。

MENU

抽選参加検討(利回り不動産/#22号)

f:id:april10094:20220404185620p:plain

利回り不動産の新ファンドが本日4/4(月)から募集開始です。
さて、どうしようかと考えました。

【ファンド情報】

募集方式:抽選
案件名:中村橋マンション再生PJ
想定利回り(年利)5.5%
募集金額:103,500,000円
想定運用期間:12ヶ月
分配:半年毎
配当:インカム+キャピタル
優先劣後:90:10
募集期間:2022年4月4日12:00〜2022年4月10日23:59

rimawari.co.jp

【考察】

ググってみたところ、生活しやすそうな町です。
物件は昭和47年竣工だから当たり前ですが、グーグルマップで見た限りは相当ぼろいな・・配当原資はインカムとキャピタル?これが売れるの?マジ?と思いながら、再生PJというを忘れており、そこは今どきの人たちは中身が良ければ外観はいいんだ、その筈だと思いなおしました。

ただ、毎度思うが、個人的にここの広告塔がマイナス点です。
FUNDINNOのECFでも、この人がメンター?みたいな企業は倒産していましたし。
まぁ、この方くらいの知名度になるといろんなとこに嚙んでおり、分母が大きいから倒産とかに当たる確率も上がるのかもですが。


【結論】

4/10迄様子見です。
その時点で最低成立金額を超えていれば20万円参加します。
というか、現状からすると抽選といいながら全プレ臭がします。